【茅ヶ崎の酒屋★青木商店(青木酒店)】
こだわりの日本酒販売、人気の生ビールサーバーレンタル

春到来!!3月瓦版🌸・…あれ?上島作戦どこいった⁉ - 2020.03.02

青木商店スタッフ原科です。私にとって春到来=花粉の季節到来…

鼻にホース突っ込んでジャブジャブ洗いたい!眼球を外し、歯ブラシ否たわしで擦りたい!

今月は鼻をすすり、目を腫らしながら配達します(T_T)

さて、今月の青木商店は早くも開花宣言⁉ということで春酒が満開状態です(#^^#)

自粛自粛で、お花見も出来そうにないなら、櫻に思いを寄せて自宅で一献。出来るなら気の合う仲間とお店で一献。それが粋ってもんでしょう( `ー´)ノ

是非、当店でお好みの華(ラベル)お気に入りの味を探しに来てください。今月も宜しく御願い致します。

そして…東日本大震災から今年で9年、あの時は確かに大変で、人も経済も大混乱だったけど、「どうぞどうぞの上島作戦」や「自粛よりも行動を」で日本全国で支えあっていたのに、目に見えない恐怖「ウィルス」はこんなにも人を変えてしまうものなのでしょうか…。

国までもが自粛要請…。未曽有の大流行をギリギリで抑えるために必要な事なのかもしれないけど、日経平均も円も下降気味で、隣人に対しても疑心暗鬼で、人も経済も震災時より悪い空気感が漂っています。

それでも、生活していくためには乗り切るしかない!やまぬ雨はないのだから、ここが踏ん張りどころですね(>_<)

娘を連れて、お花見したいなぁ…

 

 

 

 

トップページへ

Copyright 柳島屋 青木商店 All rights reserved.