【茅ヶ崎の酒屋★青木商店(青木酒店)】
こだわりの日本酒販売、人気の生ビールサーバーレンタル

2020上半期ラスト 6月瓦版☀ - 2020.06.01

6月になりました、新しい時代の幕開けです。今までの様々な「当たり前」が、「当たり前」ではなくなりました。

生活様式の変化に戸惑いを感じますが、きっと2~3年後位には、慣れと同時に違和感も感じなくなるのでしょう。

解除されたと同時に人の流れも戻りつつありますが、油断せずにいきましょう★

外出時のマスクなし、ダメ絶対(>_<)

さて、今月のお酒の内容ですが、夏の生酒が本格的に始まりました。

徐々に気温も高くなり始める頃合いですが、体も心も暑さと湿気にやられたときは、スッキリかつフルーティ★なお酒でリフレッシュ(#^^#)

特に賀茂泉様の「ロックホッパー」は毎年人気の商品なので、御購入はお早めに♪

そして今月は山形沖地震から一年。各蔵元も大小差はあれど、各々相当の被害が出ました。一年経つと徐々に記憶から薄れてしまいがちですが、少しでも力になればと、今月は取引のある山形のお酒に注視致しました😊

福島だって熊本だってと言い出したらキリがないですが、今出来ることを出来る限りやるだけです。

人間は立ち直れる生き物です。傷ついて辛くても必ず這い上がれます。今回のコロナ騒動も、ワクチンや特効薬が出来たら、きっと過去の事になるでしょう。「そんなこともあったね~」「大変だったよね」それでいいと思います。

自然災害でも流行り病でも、肝心なのは「忘れない事」が一番大事だと私原科は思います。

来月から下半期に突入しますが、明るい話題を掲載できたらいいなぁ(*’▽’)

 

 

 

トップページへ

Copyright 柳島屋 青木商店 All rights reserved.