【茅ヶ崎の酒屋★青木商店(青木酒店)】
こだわりの日本酒販売、人気の生ビールサーバーレンタル

夏本番❕新規蔵元参戦★8月瓦版😊 - 2020.08.02

いやぁ、今年の梅雨は長かったぁ(>_<)8月に入ってやっと梅雨明け…。そうなると今度は「暑さ」と「台風」との闘いが始まるわけで(^-^;体調管理と危険予測に注意して今月も頑張りましょう(‘◇’)ゞ

さて、今月の瓦版は夏酒ラストスパート&ひやおろし・秋酒の便り」新規取り扱い厳選焼酎の両面印刷豪華版でご案内致します(#^^#)

まず夏酒ですが、火入れタイプ・生タイプ共に数が少なくなってまいりました。梅雨が明けてやっと夏本番といった所なのですが(^-^; ・・・無くなり次第終了となってしまいますのでご容赦ください。

次にひやおろし・秋酒は東北より3蔵、「陸奥八仙」「AKABU」「栄光冨士」から発売されます。特に「栄光冨士」のひやおろしは8/8着予定という異例の速さで登場致しますΣ(゚Д゚)年々出荷が早くなっておりますが、味はしっかりノッているという・・・。近年の製造技術の進歩に驚かされます。

そして、新規取り扱い。その名も【コンセプト・ワーカーズ・セレクション】( `ー´)ノ

何かといいますと、一言で言えば『ラベル・酒質総てが完全オリジナルの超限定流通商品』です。こちらを企画しておられる問屋様から、取り扱いのオファーを受けないと扱うことが出来ません。有難いことに青木商店は先月オファーを頂きましたので、今月より19蔵ある内のまずは7蔵から始めたいと思います。

「じゃあ今後、各蔵の通常商品も扱えるのか?」という頭も浮かんできますが、それにつきましては現時点では「可能性は0ではない」というレベルです。

まずはせっかく頂いたご縁を最大限に活かししっかり根付かせてから今後の展開を考えて行こうかと思いますので、皆様宜しく御願い致します。

最後に厳選焼酎は新たに「明るい農村」の取り扱いが始まります。青木商店はロットの縛りはございません。必要な分だけでお応えいたします。

また、中国醸造の「レトロダルマ」は仕込みに天然水を使用していることから、レモンサワー等の味が格段に上がります。「戸河内ウイスキー」も品薄になることなく安定してお出しすることが出来ます。

特に飲食店様に是非一度お試し頂きたい商品です。

・・・今月は内容盛り沢山でご紹介致しましたが参考になりましたでしょうか?「コロナ禍」のなかで未だ終息する気配もなく不安と隣り合わせの毎日ですが、梅雨も明けたので前向きに頑張りましょう★

今月も宜しく御願い致します😊

 

 

トップページへ

Copyright 柳島屋 青木商店 All rights reserved.