【茅ヶ崎の酒屋★青木商店(青木酒店)】
こだわりの日本酒販売、人気の生ビールサーバーレンタル

秋本番🌾10月瓦版🌕 - 2020.10.04

道を歩いていて、ふとキンモクセイの香りが漂ってくると、何となく秋を感じる原科です(‘◇’)ゞ

日中も時折肌寒さを感じるくらい過ごしやすい気温になってきました。そんな中はじまったGotoキャンペーンと地域ごとの振興券の利用。人出が増えるのは当然で、決して悪いことではないのですが、感染予防も当然の事として油断せずに楽しみたいものです。

さて今月は、秋の夜長のオトモに、秋の味覚に寄り添うマストアイテムを多数ご用意致しました。

それでは順番にご紹介致します(^^)v

●五橋たぬきリターンズ+α。

追加なしのアンコール商品ですのでお早めに☆無垢の酒は本来春先に出す予定でしたが、コロナの影響で入荷せずにあえて秋まで寝かせました。

●蔵元隠し酒第一弾!

今年は各問屋様の大試飲会も開催されず、現地での空気感を感じられず酒屋としては何となく寂しいのですが、リモート案内や、サンプル送付等で味や内容は確認しておりますので、この時期限定のレアアイテムをお見逃しなく!因みに来月は第二弾もあります(^^)

●大好評!!CWS(コンセプト・ワーカーズ・セレクション)

今月で三回目ですが、毎回ご好評頂き有難う御座います。今回はリピート3蔵(百十郎・広島亀齢・華鳩)と、新規加入2蔵(来福・原田)でお送りいたします。※リピートとは言っても商品は新商品です。

 

ハイ、今月も両面印刷です(^-^;

●絶好調ひやおろし

言わずもながらこれからが本番です。これからどんどん味や香りに深みが増して、焼き魚・キノコ類・鍋物等と併せて楽しめるオトモが盛り沢山です(≧∇≦)

私個人としては、肉厚のシイタケやエリンギを焼いてチビチビと…あぁ幸せ☆(#^^#)秋大好き☆

…さてさて【ひやおろし】ですが、たまに聞かれるのが、「ひやって書いてあるから冷酒の方がいいんですよね?」という質問です。全部が当てはまるわけではないのですが【常温~燗でほっこり】も充分イケます。是非試して下さい。

お酒に限らず総てにおいて、「こうだからこうしなきゃ」と、先入観で決めつけてしまう必要はなく、何でも楽しんでやってみる事です。今回の嘉美心酒造様が出した【568】(コロハ)はまさにそれで、神心凉吟醸・木陰の魚・純米大吟醸をそれぞれ5:6:8でブレンド。結果凛として、でも優しいお酒が生まれました。もしこれも「え、混ぜるの?」と否定していたら生まれることはなかったでしょう。

そろそろ何事も悲観的になるのではなく、認め合い前向きにいきたいですね。

今月も宜しく御願い致しますm(__)m

 

 

トップページへ

Copyright 柳島屋 青木商店 All rights reserved.