【茅ヶ崎の酒屋★青木商店(青木酒店)】
こだわりの日本酒販売、人気の生ビールサーバーレンタル

遅くなりました💦11月瓦版です(>_<) - 2020.11.14

お待たせ致しました。11月号更新です。今月は更新が遅くなってしまい申し訳ございません。入荷時期確認及び瓦版制作に時間が掛かってしまいました(>_<)ごめんなさい言い訳ですm(__)m気が付けば半月経っていました…

2020年も後2か月を切りました。それでは今月のラインナップを紹介致します(^^)

・まず、新規取り扱い蔵元・・・安井酒造場様【初桜】!!滋賀県甲賀市にある100石弱の小さな蔵元で、親子二人三脚で酒造りに取り組まれているアットホームな蔵元です。詳しくはHPをチェック!!

安井酒造場で検索、又は、https://hatsusakura.jp/

・そういえば、日没も早くなり、夜はだいぶ寒くなってきましたね。ということは熱燗が美味しい季節の到来です。というわけで、お薦めお燗酒(≧∇≦)

当店一押しの【丹沢山】はもちろんの事、他にもいろいろあるんだよ☆ということで、代表的な8本を掲載いたしました。それぞれに推奨温度が有りますが、あくまで目安なのでお好みの温度でお楽しみください(^^♪

因みに私原科は、日出盛を家でダラダラ45度でやってる時が至福の時間です(^^)v

まるで温泉にゆっくり使っているような心地よい暖かさが、体内に染み渡っていく…あの感じがなんともたまりませんな(#^^#)

・今月もご用意しております♪コンセプト・ワーカーズ・セレクション『CWS』

気が付けば四回目!新規参入は【白露垂珠】【山縣】の二蔵です。

今回でまだ四回目ですが、ここまで取り扱ってきて思うのは、『CWS』のお酒はどれも個々に特徴があって美味い。何より私たちの予想をはるかに超える反響があったときは、その意外性に驚きつつも嬉しく感じます。これからも末永く宜しく御願い致します。

ちなみに瓦版には掲載していませんが、FUSIONシリーズも随時入荷しております。これは何かと申しますと、【酒蔵×ワイナリー】をコンセプトに立ち上げられたブランドで、ワイン樽に日本酒を最低でも3ヶ月、長ければ半年~一年漬け込んだ、オーク樽貯蔵一樽限定の商品です。入荷状況及び商品の詳細は、店主のFBで取り上げたりしますので、要チェック‼某アニメの掛け声宜しく「フュ~ジョン‼」

蔵元隠し酒第二弾!!

先月お伝えした通り、今年は大きな試飲会が軒並み中止で残念ではありますが、隠し酒は安定のうまさを醸しております。特に五橋の生酛70、生酛80は1000日熟成ですが変な熟成感はなく、旨味が凝縮していてかつ後味が軽快なので吞み疲れることもありません。不思議Σ(゚Д゚)

絶好調ひやおろし2020!!

ホントはこれからが一番美味しい時期に入ってくるひやおろし。年々出荷が早くなってしまい、味が本気を出す前に終わってしまう商品もございますが、青木商店はその辺りも考慮して、11月以降にも楽しんで頂けるよう工夫しております(^^)v

※8月に出ている三蔵はあの時期にピークが来るようになっております。

今回掲載してあるひやおろしは燗にも向きます。冷やして良し暖めても良し(^^)v万能です☆

「9月に飲んだ時より美味しい!」と必ず感じてもらえるでしょう。青木商店がひやおろしを11月以降に力をいれる理由を体感して下さいm(__)m

・2020新酒搾りの幕開け

11月~12月は、ひやおろしと搾りたての両方を楽しめます。搾りたては中旬以降随時入荷致します。

逆に残り僅かなのは甲子の「酒々井の夜明け」。予約商品ですが、若干店売り分も御座いますので、ご予約をお忘れの方はお早めに☆

今年はコロナ禍の影響もあり、「冬の月」はあえて予約は行っておりません。しかしご安心ください!本数は余裕をもってご用意致します(^^♪ ※12月にも入荷致します。

ひやおろしのまろやかな味も楽しめるし、搾りたてのフレッシュ感も味わえる♪もう最高っ!!(≧∇≦)

今月も宜しく御願い致します。m(__)m

P.S:今月も瓦版は両面印刷です。何ていうかもう、今更後に引けないというか、これで片面に戻したら何か負けた感がΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

トップページへ

Copyright 柳島屋 青木商店 All rights reserved.