【茅ヶ崎の酒屋★青木商店(青木酒店)】
こだわりの日本酒販売、人気の生ビールサーバーレンタル

新規取り扱い二蔵!2月瓦版😊 - 2021.02.15

早速今月のお薦めをご紹介致します(^^)

・一ノ蔵ハタチ基金支援【未来へ繋ぐバトン】予約受付中。

奇しくも2/13夜中に福島、宮城で震度6強。私自身も震度4を味わい、10年前の恐怖がフラッシュバックしました。

あれから10年。当時0歳だった子供たちも10歳になり、ハタチ基金としては折り返し地点、まだまだ支援が必要です。※ハタチ基金の詳細はhttps://www.hatachikikin.com/

一ノ蔵さんはこの【バトン】の売り上げを全額寄付されています。私たち酒屋が仕入れるお金がそのまま寄付に繋がるという取り組みに青木商店も賛同して、第一回目から参加させて頂いております。今年も皆様のご協力宜しく御願い致します。

・CWSは毎月3種類!

今年から、コンセプト・ワーカーズ・セレクションは毎月3種に絞り込みます。

今回は【来福】【広島亀齢】【土佐しらぎく】です。

【来福】グレフルバナナ・・・日本酒です(^-^;純大生ですが日本酒度+7!口に含むと柑橘系の苦み、そのまま飲み干すのではなく、舌で転がすとバナナの様な膨らみ。不思議!これ不思議!

【広島亀齢】チェック銀・・・昨年好評の商品が新酒で発売!純米生原酒。この旨さでこの価格⁉度数17%でも気にならない位スイスイいけます。とはいえ飲みすぎ注意!危ない!これ危ない!

【土佐しらぎく】天・・・純吟おりがらみ生!滑らかな辛口。おりがらみが奏でるシルキーさと、ストレスを感じない柔らかい辛さが魅力的。滑らか!これ滑らか!

・新規参入!20代が表現する新しい世界と受け継がれてきた伝統。

【天領盃】新潟は佐渡ヶ島に居を構える天領盃酒造。後継者問題・財政難で倒産寸前の所、M&Aにより復活させたのは、当時弱冠24歳の若者。それが、現代表、加登仙一氏(現在27歳)。

加登さんの詳細はhttps://keigyo.jp/succession/00005/こちらをチェック!

天領盃Hp https://tenryohai.co.jp/

私原科が偶然観ていた「マツコ会議」に加登さんが出演していて、その度胸と行動力に感銘を受け、翌日早速店主に「すごい存在がいる!」とプレゼンし、縁あって取り扱いさせて頂ける事になりました。今後大注目の新進気鋭の蔵元です。

【豊能梅】高知は赤岡町に居を構える高木酒造。こちらは現在6代目高木一歩さん(29歳)と、父親の5代目高木直之さんの親子二人三脚で、伝統と歴史を重んじ、かつ、新しい目線で世界を目指している蔵元です。元々はCWSのみでの取り扱いでしたが、店主青木と「豊能梅うまいよな!」と意見が一致し、縁あって直接の取り引きを始めさせて頂く運びとなりました。

高木酒造HP https://www.toyonoume.com/com.html

東と西、両者ともキレ・旨味・コクのバランスが非常に高いレベルの辛口酒。是非一度ご賞味あれ!(^^)

・搾りたてもいよいよ大詰め!早くも春酒が出始めています(^^)

新酒搾りたても2月を過ぎてしまうとひと段落。無くなり次第随時終了になりますので、まだ味わっていない商品がある方はお早めに☆逃すとまた来年まで待つ事になりますΣ(゚Д゚)

既に終了してしまっている商品もありますので、お電話又はご来店の上、ご確認いただければ幸いです。

ちなみに今年の立春朝しぼりは、どれも感動を覚える美味さでした。お陰様でリピートされるお客様も多く、酒屋冥利に尽きる次第です。

今月も宜しく御願い致します。m(__)m

 

トップページへ

Copyright 柳島屋 青木商店 All rights reserved.