【茅ヶ崎の酒屋★青木商店(青木酒店)】
こだわりの日本酒販売、人気の生ビールサーバーレンタル

新緑の5月瓦版🎏 - 2021.05.06

いつもお世話になっております。

今年のGWも活動自粛を余儀なくされ、飲食店ではアルコール類の提供自粛・・・

という中でも、青木商店は平常運転で頑張ってます( `ー´)ノ

それでは早速今月のラインナップをご案内致します。

☆毎年5月は五橋強化月間?!

Ride?ピンク・・・純大活性生。2月に好評だったピンクですが、今回は少し活性を強くしてあるので吹き出し注意。

Ride?Richブルー・・・純米生原。濃醇な生原。日本酒度-27。なのに後味は爽快。

Ride?Lightグリーン・・・純米酒。甘酸っぱい純米酒。日本酒度-70!でも度数6度だから軽快に吞める!

純米夏生緑ラベル・・・純米夏生。初心者~上級者まで安定の美味さ!

トラタン水色ラベル・・・等外米使用の生酒。コスパもさることながら、滑らかな味わいにびっくり!

GOGOGOKYO・・・純吟。去年大好評だった【GO TO GOKYO】の第二弾!

他にも定番酒からファイブシリーズまで取り揃えております(^^)/「五月は五橋の月なんだぜーっと」※五橋大下様談

☆CWSスペシャル企画

今月のコンセプトワーカーズは、宮城県の【萩の鶴】一択です。

何がスペシャルなのかというと・・・Rシリーズ一挙入荷!

今までは3か月に一度位のペースで、各種類を【特純で】発売されていましたが、R40吞む頃にはR20の味を忘れているという声が多々あった様で(^-^;【ならばまとめて、しかも純大に統一して飲み比べて頂こう!】と4年目の今年からリニューアルされました。

R20・・・20代の瑞々しさと粗さが相まって、爽快な溌溂とした辛口に仕上がってます。

R30・・・30代の若さと落ち着きのバランスを表現した、食中向け純大酒。

R40・・・40代の円熟味を帯び始めて腰を据えたイメージをそのままお酒に当て込んだ、滑らかで穏やかな純大。

単体で楽しむもよし、吞み比べて違いを感じるもよし。

☆夏生だけじゃない(^^)今月の新商品

5月~8月頃はどうしても蔵元も酒屋も【夏の生酒】に偏りがちになりますが、それが全てじゃないんだ(>_<)という事で夏生以外のラインナップです。いくつかピックアップしてご紹介。

米鶴・ピンクのカッパ・・・今年は透明瓶での販売になります。ロゼを想わす酸と、ライトなベリー感。

天領盃・二才の醸・・・20代の蔵元と酒屋が中心となって作り上げる商品。ウロボロスに近い旨味とチリチリくるガス感☆

志太泉・シダシードル・・・キリッとドライな発泡系。お薦めのマリアージュは…ずばりピザ‼Σ(゚Д゚)

美丈夫・CEL-24・・・最近高知ではCEL-24酵母が流行っているのか?亀泉、豊能梅ときて今回は美丈夫です。

 

☆裏面は夏酒一色です(≧∇≦)

榮光富士の【?】表記の商品は、まだタイトルもラベルも未公開の為情報が薄いですが、山田錦35%精米の大吟醸無濾過生原酒です。新商品です(^^)/

甲子アップルは、まだ【青りんご】です。こちらの商品は8月位まで引っ張る予定ですが、毎月徐々に【完熟アップル】に進化していくその過程もお楽しみいただけます。

他、ロングランの商品から今月限定の商品まで豊富にご用意致しましたので、ぜひ色々試して見て下さい(#^^#)

…それにしても、アルコール提供の自粛って(-_-;)・・・そんなにお酒は【悪】ですか?

青木商店は、お酒は【悪】ではなく【文化】だ!特に【日本酒は日本が世界に誇れる芸術品だ!】という想いのもと、日々頑張っております(#^^#)

今月も宜しく御願い致します。m(__)m

トップページへ

Copyright 柳島屋 青木商店 All rights reserved.