【茅ヶ崎の酒屋★青木商店(青木酒店)】
こだわりの日本酒販売、人気の生ビールサーバーレンタル

要チェック★予約品多数!!2月瓦版(^^) - 2020.02.02

令和2年も早くも2月に突入しましたが…、暖かすぎやしませんか?最高気温18度?!え、2月で?!配達中に暖房からクーラーに切り替えました(^-^;2月なのに商品が汗を掻き始めていました…。

今月は搾りたてと春酒の両方が楽しめるラインナップになっております。3月発売の春酒の予約も随時承っておりますので宜しく御願い致します。

さてさて、2月といえば青木商店では「立春朝しぼり」を推しております。当店では昨年11月頃から予約を開始しておりましたので、ご予約された方、お忘れなきようお願い致します。もうすぐです☆

昨年より私、原科は仙禽様(栃木)まで「前日入り」で伺わさせて頂いております。前日14時まで配達業務を行い、そこからレンタカー(キャラバン)で約3時間位で到着するのですが、如何せん慣れていない大型車と初めての道のり、のんびりビビりながら(途中雨にも降られ)やっとの思いでたどり着いたらそのまま懇親会(;゚Д゚)

薄井兄弟に挟まれながら情報交換や意見交換をしている中で、ワイングラスを空ければどこからともなく注がれ、空けなくても待ち構えていて…((((;゚Д゚))))…。あれ?このグラス無くならないぞ?という不思議な体験をします。

日を跨ぐ前に解放されますが諸先輩方はそのまま二次会へ…。いや朝6:00集合では?というツッコミを入れる気力も無く、宿に戻るわけですが、この宿がまた…まぁまぁ、ある意味趣があって恐怖好きにはたまらないゾ☆的な?(>_<)

…えー話がズレたので戻しますが、4日早朝6:00に受付をし、ラベル張りをお手伝い。その後酒粕入り味噌汁などの朝食を頂き、神主様にお祓いを受け、朝9:00に現地を出発致します。蔵元の皆様は、6:00前から作業をしている訳ですが、一部当日の朝方まで飲んでいたのでは??という疑問は軽快にスルーです(笑)そのへんはまぁ…。

ちなみに私の立春朝しぼりは、入社してからしばらくはお留守番チームでした。商品が届き次第、店内で震えながら商品を車に乗せて昼過ぎには飲食店へ配達する。その頃の立春は寒さとの戦いでした。

しかし、昨年のデビューは、帰りに春一番が吹いて、車が風に煽られ、泣きそう( ;∀;)になりながら帰って来たのを覚えております。日光強くて途中半袖になってました。

果たして今年はどうなることやら(^-^;、タノシミダナァ( ゚Д゚)(笑)

皆様、そんな素敵で美味しいお酒を持って帰ります♪くれぐれも体調等崩さぬようご注意を!!

「令和最初の立春朝しぼり」乞うご期待!!

※ちなみに2/4~2/11までは休まず営業致しますが、2/12を振り替え休日とさせていただきます。(詳細は別ページ掲載中)

トップページへ

Copyright 柳島屋 青木商店 All rights reserved.