【茅ヶ崎の酒屋★青木商店(青木酒店)】
こだわりの日本酒販売、人気の生ビールサーバーレンタル

2020下半期突入🌊7月瓦版🎐 - 2020.07.01

早いもので2020も折り返し。新しい生活様式の扉が開きました。

正直、まだ違和感を感じながらも新しい価値観、当たり前の変化と向き合っている今日この頃です。

花火や祭りは中止、海水浴場やプールも開かない…今まで考えたこともない新しい夏ですね(>_<)

ワクチンの登場を願うばかりです。

さて、七月の目玉は、毎年好評の「五橋吞みの市」「嘉美心ささのはさらさら」の入荷です。

コロナ禍の影響で、今回、私原科は出張出来ず(>_<)一年の内の貴重な楽しみが無く(T_T)残念な限りです。

五橋様も嘉美心様もそれぞれサンプルを各参加する酒屋に発送し、個々の酒屋で選定する形をとりました。

五橋様の「吞みの市」商品は15種類あったので、一度に7月に入れず、敢えて三部作とします。今月はタヌキシリーズでご案内致します。

嘉美心様の「ささのはさらさら」は候補酒が4種類送られてきて、そのうちの二本を一番手二番手で選び、開票をYOU TUBEで見届けるという形をとりました。斬新!!今の時代っぽい。

投票の結果、当店が選んだ一番手が採決されて一安心。( `ー´)ノ

まだまだ予断を許さない状況ですが、マスク着用・距離・手洗い、この三つを徹底すれば、普通に生活して支障はないはずです。夏の楽しいイベントは今年は陰を潜めてしまいますが、我慢の一年で乗り越えましょう★

今月も宜しく御願い致します。

 

 

 

トップページへ

Copyright 柳島屋 青木商店 All rights reserved.